忍者ブログ
# [PR]
2024/05/05 00:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# [IS05]I/Oエラー
2011/11/07 10:30
IS05の調子が悪い

先日からデータコピー中にエラーが出るようになった。

エラー内容は、I/Oエラー。
画像1


このエラーが出ると、本体のLEDも点滅し出して、一旦切断しない
ダメな状態になる(この時アクセスは出来ない状態になっている)。
このエラーが出た後に、再度パソコンに接続をすると、ScanDiskを
するかどうかを聞いてくるようになる。
この時、ScanDiskをすると、おかしな事になって全く利用出来ない
ので、ScanDiskはしない。ScanDiskをしなければ、利用できる。
画像2


で、普通ならエラーの内容からデバイスの問題を疑うところだが、
検証してみても、どうも問題がない。
IS05に入っているMicroSDの問題を真っ先に疑って、Formatをした
りしてみたが、問題は見付からず。

上記のI/Oエラーについては、出る時と出ない時がある事が分かり、
出る時は何度試してもダメだが、出ない時にはほぼ問題なくコピー
が出来る。もし、MicroSDに問題があれば、常に出来ないはずだが、
そういう訳ではない事が分かり、ドライバ等を疑うようになった。

そこで、ネットで調べると、同様の現象がOS2.3に上げた後から発
生するようになったと報告があり、恐らく私もそれが原因と考えら
れる。声自体はあまり大きくないようで、実際のところは分かりか
ねるが、タイミングと状況で、恐らくOS(ドライバ?)の問題だと
考えられるので、更新を待ちたいと思う。
それまでは、騙し騙しで利用するしかないだろう・・・(TдT)
PR

CATEGORY [ スマートフォン ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<パソコンのセキュリティのお話_01 | HOME | 打鍵音>>
コメント
私も同じ症状がでましたよ。
てっきりmicroSDの問題かと思っていましたが、そうではないみたいですね。
私もscandiskをせずにつかっております。
【2012/01/17 22:43
WEBLINK [ ] NAME [ nori #526e04cadb ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]

label for=