忍者ブログ
# [PR]
2024/05/04 16:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# [IS05]I/Oエラー
2011/11/07 10:30
IS05の調子が悪い

先日からデータコピー中にエラーが出るようになった。

エラー内容は、I/Oエラー。
画像1


このエラーが出ると、本体のLEDも点滅し出して、一旦切断しない
ダメな状態になる(この時アクセスは出来ない状態になっている)。
このエラーが出た後に、再度パソコンに接続をすると、ScanDiskを
するかどうかを聞いてくるようになる。
この時、ScanDiskをすると、おかしな事になって全く利用出来ない
ので、ScanDiskはしない。ScanDiskをしなければ、利用できる。
画像2


で、普通ならエラーの内容からデバイスの問題を疑うところだが、
検証してみても、どうも問題がない。
IS05に入っているMicroSDの問題を真っ先に疑って、Formatをした
りしてみたが、問題は見付からず。

上記のI/Oエラーについては、出る時と出ない時がある事が分かり、
出る時は何度試してもダメだが、出ない時にはほぼ問題なくコピー
が出来る。もし、MicroSDに問題があれば、常に出来ないはずだが、
そういう訳ではない事が分かり、ドライバ等を疑うようになった。

そこで、ネットで調べると、同様の現象がOS2.3に上げた後から発
生するようになったと報告があり、恐らく私もそれが原因と考えら
れる。声自体はあまり大きくないようで、実際のところは分かりか
ねるが、タイミングと状況で、恐らくOS(ドライバ?)の問題だと
考えられるので、更新を待ちたいと思う。
それまでは、騙し騙しで利用するしかないだろう・・・(TдT)
PR

CATEGORY [ スマートフォン ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# iPhoneについて
2011/10/25 15:09
iPhone4Sの発表から、早3週間。
一時は、機種変してもいいかなぁと思っていたが、冷静に考えると
問題が多い事もあって、思いとどまっている。

考えた事について列挙してみる。

良い点
□とにかく安い。
 32GBでも、実質1万円で購入出来るのは魅力的。
 月々の負担は、わずか数百円?!

□評判が良い
 やはり、利用者の声は大事ですね。

□Androidに比べて、バッテリーの持ちが良い。
 充電の呪縛から、少しでも開放されるのは嬉しい。


悪い点
■iOSのバグ
 評判の部分と矛盾しますが、かなり酷いようです。
 ◯問題も、どうやらiOSの問題のようですしね。

■スペック
 CPUのクロックダウン、メモリ512MBはかなりキツイ。
 メモリは最低1GB必要。
 液晶が狭いのも気になる。

■おサイフケータイなどに非対応。
 これは、Appleが作る製品なので、日本独自の機能には100%対応
 しません。今後もね。

■脱獄必須?
 脱獄をしないと自由なカスタマイズが出来ないようで、脱獄しな
 いとかなり不自由な事になるのかな?
 デフォルトで利用しても、何の問題もないのだろうけど、カスタ
 マイズはしたいよなぁ。

*良くも悪くもAppleであるという事。

とりあえず、年末まで待ってみてevo 3dの値段が下がるか様子を見
てみよう。値段が下がってれば、また比較検討してみよう。
その頃には、ユーザーの声もかなり集まっているだろうから。

CATEGORY [ スマートフォン ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# auのiPhone
2011/10/05 09:47
iPhone 4S、10月14日よりソフトバンクとauから発売

今月、14日からauからもiPhoneが出る事になりました。

期待されていたiphone5ではなく、iPhone4Sという事で、若干肩透
かしではありますが、まずは正式発表があって良かったなぁと思い
ます。

私は10年以上のauユーザーですが、今回の事は大歓迎です。

これにより恐らくパケット定額の料金改定があるのではない
かと考えています。

パケット定額の料金改定があったら、小躍りしてしまいそうです。
今は、ダブル定額に入っていますが、約5MBの通信しか賄えないの
で、これが引き上げられるととても嬉しいです。

裏ではAppleからのかなりキツイ縛りがあるようなので、KDDIとし
ては、旨みがどれくらいあるのか分かりませんが、今回のiPhoneは
値段がお手頃なようなので、飛び付く人は多そうです。

ただ、iPhone5を期待していた市場としては、4Sという発表にどう
反応するのか、面白いところではありますね。

CATEGORY [ スマートフォン ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# auでiphone
2011/09/22 14:30
iPhone 5をKDDIが11月にも発売?

どうやら、auでiphoneが出るようです。

これで、auはメジャーなOSはほぼ網羅した事になります。
私はauユーザーなので、これを機にiphoneを検討しています。

これで煽りを受けるsoftbankは、かなりのダメージでしょうね。
そもそも、softbankがここまで快調だったのは、ほぼiphoneのお陰
だったし、iphoneでsoftbankユーザーになった人からは、回線の遅
さで不満が溜まっていたところだったので、auという選択肢が増え
る事で、かなりの数が流れるかもしれません。

softbankとしては、プラチナバンドを何としても取得して流出を防
ぎたいところでしょう。

個人的に期待しているのは、auって他の所と違って、かなり大胆な
キャンペーンをしてくるので、うまく乗っかればお得にiphoneを手
に入れる事が出来るかもしれません。

ただ、iphoneにはおサイフケータイや、flash未対応などデメリット
もあるので、すぐに飛び付くのは問題があるのも事実です。

この記事では、かなり確定的に書いてあるようなので、間違いない
のでしょう。
また、auが今の立場を逆転させるには、このくらいのインパクトは
必要でしょう。

ユーザーには、選択肢が増えた事でメリットは大きいと思うので、
この事で勢力図がどのように変わっていくのか、楽しみです。

CATEGORY [ スマートフォン ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]

label for=