忍者ブログ
# [PR]
2024/04/25 11:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# HP ML110 G6のRAIDドライバーについて
2011/02/16 16:23
ML110 G6にHDD2本入れて、オンボードチップでRAID1+0を構築。
BIOSで、HDDの設定をRAIDに設定すれば、RAIDの構築は出来るが、
OSを入れる際のRAIDドライバがとても苦労させられたので、備忘録。

参考にしたサイト
 HP SmartArray B110i の設定

こちらのサイトにある通り、まずFDのドライバを用意する。
HPのサイト→ hpahcisr-1.2.4-14.rhel5.i686.dd.gz (1.3 MB)

次に、Rawwrite For Windowsというイメージファイルを書き込む為の
アプリケーションをダウンロードする。


Rawwrite For Windowsを使って、用意したFDにドライバを書き込む。

インストールするOSをブートさせる(今回はCentOS5.5を使用)。

ディスクがブートしたら、「F2」を押して、「linux dd」と入力。
*私は、外付けUSB-FDD(IOのUSB-FDX1)を使用しました。

すると、CentOSのインストール画面に進み、質問に答えて無事インストール完了。

参考サイトの方も書いていますが、私もかなり情報を探しました。
コメントを見ると、多数の困った方がいらっしゃるようで、どうにかして欲しいです。
全くロクでもないですね。。。

マシン的にはとても満足しますが、メーカーの姿勢に疑問を持ってしまいます。

サーバー用なら、Linuxサポートは当然だと思うのですが、認識が違うのかな???
PR

CATEGORY [ コンピューター ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<3TBのHDDの注意点 | HOME | Excel(ハイパーリンク)の履歴削除について>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]

label for=